板野博行氏逮捕への対応について

この度、弊社出版物「古文単語ゴロゴ」等の著者、板野博行氏が強要未遂の容疑で逮捕されたとの報道がありました。容疑は同氏のプライベートに関することであり、また、同氏は既に釈放されておりますが、教育に携わる者の立場として、誠に遺憾であり、いつも幣社出版物販売にご協力いただいておりますお取引先関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、出版社として深くお詫び申し上げます。

現在発行している板野氏の著書につきまして、すでに事件が解決し、釈放されている状況を考慮し、弊社としましては、早急な在庫回収や出荷停止等の対応は行わず、販売を継続していくことといたします。

またその他著書の出版物につきましても、今までどおり販売を行っていきます。

なお、今後につきましても、20年以上の長きに渡ってご愛用いただいております商品の弊社制作ノウハウを生かし、よりお客様ニーズに合わせた商品を出版してまいります。

また新しい情報などがございましたら改めてご案内いたします。
まずはこのたびは、ご心配をおかけし、申し訳ございません。
今後とも弊社出版物をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

2020年1月16日
株式会社スタディカンパニー 代表取締役 沼尻祐二