皆さん。こんにちは。

「化学基礎ゴロゴ」の著者のみかみです。

俺はもともと化学の研究者だったんだけど、ある日突然、自分の塾を作って化学の先生になった。

初年度センター試験の塾内最低点が84点だったことから、噂になってあっという間に生徒が増えてしまった。

塾生の7割の生徒が94点以上をとった年もある。

卒塾生は日本中の難関大学のほとんどと医学部や獣医学部などにいる。

どうしてか?

それは俺の経歴が少し変わってるからだと思っている。

俺は工業高校の化学科に進学したあと、化学会社に就職した。
そのあと大学に進学し、研究者として復職した。
塾にも予備校にも通わずに独学で勉強して来た。
だから俺の化学は我流なのだ。
我流の化学をみんなに伝えている。
それでみんなじゃんじゃん高得点をとっている。
君にもその方法を伝えよう。

化学の勉強方法は簡単だ。
最初から最後まで参考書(つまりこれ)をきちんと覚える。
そして問題集をやって定着させる。
以上だ。

あっ、言い忘れたが俺は裏ワザとかワープとかが大好きだ。
試験さえ上手に解ければ良いわけだから、簡単にできるものは簡単に覚えていこう。
その方法もちゃんと載せておいた。
時間が余っている子は他の参考書を読んで欲しい。
30分の試験時間、うまくやれば15分もかからずできるはずだ。

この本を完璧にやって100点取ってもらうことを願っている。

GOOD LUCK!