それでは前々回の答案紹介です。

さて、それでは答案を御紹介いたしましょう。

第3回課題はこちら>>

[1]
私にとっての日本人であることのアイデンティティとは、ごはんと味噌汁である。日本人は従来健康的な食生活で、肥満になる人が他国と比べ少なかった。しかし今、油と糖分たっぷりの洋食を好む人が増え、日本の良さが失われていると感じる。そこで私は、食品の専門家になり、日本食の素晴らしさを今一度人々に広めようと思う。何年後になっても、日本人の心にごはんと味噌汁があり続けて欲しい。(183字)

講評

  • 「200字以内」という設定の場合、「190字以上200字以内」で書くことが最低条件です。出来れば195~200字にして欲しいくらいです。
  • なぜ「ごはんと味噌汁」なのか、そしてそれは多くの日本人に当てはまることであるのか?そこを詳しく書かないと「日本食の素晴らしさを今一度人々に広め」ることは出来ないでしょう。
  • 評価は55%です。

(スタッフより)
今回は5点の答案を添削指導してくださいました。
先生ありがとうございました!
「Excellent❢❢83点」の答案が出ましたよ。

つづきはこちらから>>