センター試験まで一週間を切りました。
受験生にとっては緊張の日々だと思います。

受験生だった当時、板野はなんとセンター1週間前に風邪をひき、熱が39度もでました。

寝ていて突如ものすごい不安に襲われ、全身が痙攣状態になり、さらにそれがパニックを呼び、まったく身動きできなくなったのです。
しばらくその状態が続いたときに、たまたま母親が様子を見に来てくれて異変に気がつき、あわてて救急車を呼んで即入院、という羽目に陥りました。

このときばかりは「神様はなんてひどいんだー」と恨みましたが、結局一日で退院できて、なんとかセンターの日は平熱で迎えられました。
あと一週間遅く風邪をひいてたら・・・と思うとゾッとしたものです。

みんなもとにかく「体調管理」を第一にして、受験を最後まで無事に乗り切ってください。