結論から言うと、センター漢文はまだ間に合う!!

理系の生徒でも、とにかく「漢文」の過去問は最低10年分やってください。
1題やるのに15分しかかからないものを、まだ手付かずで残しておくようでは甘すぎます。

残りの日々、集中してやるべし!

漢文のデキがセンター国語全体に与える影響は非常に大きいのです。

目標は「満点」。とにかく「50点満点」を取りに行く気迫を持って試験に臨んでください。

生徒からも、

「先生の指導通りに年末から『漢文ゴロゴ』を始めたんですが、あの苦手だった漢文が日に日に6割7割と点数が伸びていき、今では15分以内に満点が取れるようになりました!
そのおかげで前までは余裕の無かった現代文や古文も落ち着いて解けるようになり、国語全体で40点もUPしました!!
漢文が苦手で、まだやってないという人は絶対にやれば点数が伸びると思います。ギリギリまで間に合うので是非皆さんにもやって欲しいです!」

というメールをもらいました。

一週間あれば、まだまだ間に合う!

漢文をやるべし!